人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この名もなき詩を、いつまでも君に捧ぐ。*名もなき詩*Mr.Children*


by noburinnko_remio

オーマイレミオ 完

今回は長くなります。でもツボはおさえてるんで(笑)
そして今日は完結!!まだやってたんですよ~長々と。
ではまた。



♪「BRICK」  BENFOLDS FIVE
♪「ROSANNA」  TOTO

前「この1曲めの曲なんですけど、これはまたね歌詞がいい。あの僕ロンドンに住んでたこと
  あって、最初住んでたアパートがこの曲に合うようなボローイ1ルームって言うか、スタジオ
  的なマンションで。そのときをすごく思い出す。で、この曲はライブでみた!ロンドンで。」
神「マジで?」                                          ↑
藤「へーーーーー。」                                     えっ?
前「うん。カッコイイんですよ、大好きなアーティストです。」
神「俺も好きだね。」
効「メールが届いてるよ。」

*省略

★小林武史と綾瀬はるかの対談
綾瀬はるかのデビューシングルや、小林武史のプロデュースについて語る。
その中でこんな会話が。

小「なんだっけ、あなたにあげたレミオロメンの…」
綾「(笑)すいません…」
小「レミオロメンのみんな、あのー綾瀬はるかがすごいレミオのアルバム聴いてて…ね。
  etherなんですけど…なんつってたんだっけ?」
綾「ごめんなさい…『エターナル』って(笑)」
小「エターナルか!ハハハ…」
綾「もぅっ…(笑)ごめんなさい。」
小「はい、でもなに、『深呼吸』がすごい好きなの?」
綾「はい、すごい好きです。」
小「というわけで、レミオのみんながんばってねこれからも。」
                                         END

藤「いやいや、小林さんと綾瀬さんでした。」
前「…んまぁエターナル聴いてくれてるね。」
藤・神「笑」
藤「まぁよく『レミオロメン』を『レミオメロン』に間違えられるのはあるんですけど(笑)
  『エーテル』を『エターナル』と(笑)」
一同「笑」
前「まぁアルコールってことですから。」
神「え?なんか…(笑)」
藤「まあね、うれしいですよねぇ~聴いてくれてて。」
神「『深呼吸』がねぇ。」

*UNDER THE SUNライブトーク 
  地方の食べ物とか、禁酒したとか、サッカーの話

藤「それでは!!ツアーファイナル山梨でも発表しました、レミオロメン1年2ヶ月ぶりとなる
  ニューアルバム!『ホライゾン!』…」 ←ウケてない(笑)
神「ホライズン!」
効「ヒューーーー」
一同「イェーイ!わーヒュー!!」 ←ごちゃごちゃ
藤「かなりの自信作になっております!!」
神「はい!!」
藤「それでは!!太陽系一早く聴いてもらいますがー。」
神「ヤバイよヤバイよ~。」 ←出川風(笑)
前「ちょっともうアメリカでは1回流してきたけど。」
藤・神「ハハハ…」
藤「そんなんだっけ?」
神「あれ?」
効「ブーーーーー」
藤「5月17日に発表のレミオロメン3枚目のアルバムの中から!ニューシングル!
  じゃないっすね(笑)あ、新曲ですね新曲。シングルではありません。聴いてください!!」
藤「せーの」 ←おさクンがフライングして「スタッ…」って言っちゃう(笑)
一同「スタンドバイミー!!」

♪「スタンドバイミー」  レミオロメン

★感想★
久しぶりにアッパーなカンジの曲です!バイオリンとかピアノとかも入っていてとっても
「ゴージャス」なカンジです!!あと声が高い(笑)亮太クン高いです!
私のイメージは
旅系のアニメの主題歌」もしくは「旅番組の電車のシーン」って感じです(わかりずらい…)
すごく爽やかです。おそらく本当のイメージ(?)も「旅」です!!


藤「どうですか!!」
神「いいですねー↑↑」
藤「初OAしました!ニューアルバム『HORIZON』の中から『スタンドバイミー』聴いてもら
いました!!」
神「はい!!」

♪「面影」  エレファントカシマシ

藤「それではこれまでに入っているニュースと明日の天気を○○さん!!
  おつぇ~たぇ~(笑)してください…どうぞ。」 ←1番おもしろい(笑)
リポーター「はい(笑)お伝えします。」 ←笑ってるww

*省略

♪「SIR DUKE」  STEVIE WONDER

藤「はい!レミオロメンJ-WAVE『OH!MY RADIO』はCMの後もまだまだ続きます!!
  このままJ-うにぇ…WAVEで!!」 ←また噛んだww

CM

藤「はい!どんどん夜が更けてまいりましたが、みなさんまだ寝てませんよね?」
「眠いですかぁーー??」 ←(猪木風)
藤「(引)ねっ、はい。」
前「(笑)もうすいません…ウチのバカが。後で番組終わったらぶん殴っときます。」
藤「大爆笑」

*キーワードボックス省略

♪「ぼくのもの」  ウルフルズ
♪「接吻」  ORIGINAL LOVE

☆次に1番の見どころ!?(聴きどころ)です。ちょっと…な言葉もありますが、
 どうかメンバーを許してあげてください!!

藤「続いてはレミオドラマ。レミオロメン即興アドリブドラマ!
  『六本木ヒルズ高校3年D組』です…。」

★六本木ヒルズ高校3年D組★
効「♪キーンコーンカーンコーン」
藤・神「せん、せんせー。」
前「はい。今日から新学期始まりますけどね。」
藤・神「はい。」
前「えーっと、担任の前田です。」
藤「笑」
前「よろしくお願いしまーす。」
神「よろしくお願いしまーす!!」
前「まぁね、今日はまずHRから。始めたいなーと思って。」
藤・神「はーい。」
前「じゃあまず自己紹介から。」
神「はい。」
前「じゃ、まず神宮司君から。」
神「(笑)なにぃ??
前「趣味とか…」
神「名前言われちゃった(笑)
前「あっ…あの(動揺)他の生徒とか知らないから。」
神「あっあっはい。」
前「神宮司君、名前と趣味と、でー、身長と。そこらへんまでとりあえず言ってみて。」
神「えー、神宮司治、A型、身長は174センチです。」 ←へぇ~174も!!
前「うん。…胸毛生えてる?」
神「いや。胸毛はあまり生えてない。」 ←真面目に答えんなよ(笑)
藤「先生何聞いてるんですか!?」
前「あ、『ハレンチ高校』だから。」
一同「笑」
前「あのー、いろんな意味での初体験はまだ大丈夫?」
神「はい、はい。まだ大丈夫ッス。」
前「まぁそれは後で聞こうか。」
神「ハハハハハ…」
前「おじさん後で聞こうかな♡」
神「(笑)よろしくお願いします。」
前「じゃあ次藤巻さんおねがいします。」
藤「(笑)あっ、じゃあ。藤巻亮太、O型です。身長ですか!?身長172センチです。」 ←へぇ~
前「でぇー…わき毛はもう生えてる?」
藤・神「大爆笑」
藤「はい、一応生えてます。」 ←だからなんで真面目に…(笑)
前「はい。でー……チェリーボーイ!?」
藤・神「大爆笑」
藤「先生これ、クラスのみんなの前で発表しなきゃいけないんですか?(焦)」
前「はい!ハレンチ高校だから。」
藤・神「笑」
前「ここは『六本木ハレンチ高校』ですから。」
藤「せぇ、先生の自己紹介も聞きたいです♡」
前「あっ、前田啓介です。えーそうっすねぇー、趣味はー…えー…俳句を詠む事なんですけど
  なんか2人とも俳句にハマってるみたいな。」
藤「新学期なのに!」
神「よく知ってますね?」
前「みんなのお母さんとちょい飲みに…」
藤・神「笑」
神「やめてくださーい。」
藤「親にっ…」
前「なんでかってのは言えない。」
藤「やめてくださいよ!!」
前「『成績はAにしといてください』って。」
藤・神「やめてください!!(笑)」
前「だからちょっと、今日春じゃないですか。HRで。ちょっと俳句を…詠んでみようかなって。」
神「あぁ。」
前「先生今日車で来たんですよ。んで道抜けてぐと、そこで桜がもう散り始めてるんです。
  で、桜吹雪がなってるのを見て、一句いいのができました。」
藤「先生は国語の先生なんですか。」
前「あのー基本的に5ヶ国語しゃべれます。」
神「大大大爆笑」
藤「お前自由だな。」
前「だからこれ聞いてください。」
藤「はい。」
前「いきます。 『春風で ソメイヨシノが 泣いている』 …これどうでしょうか?コレ…」
藤「先生うまいです。」
前「でしょ?うん。治、俺を越えろ。」
藤「ちょっ、お前準備してきただろう?(笑)あ、先生(笑)」
前「じゃあ今日は詠もうよ。」
神「まわしましょうよ、まわし詠み。」
藤「これでみんなが仲良くなろうと。」
前「うん。やっぱHRだから。」
神「あれ?これ生徒僕らだけですか?」
前「うん、だからだから、ハレンチだから。」
藤「ハレンチ選抜ですか!?」
前「ハレンチな俳句詠もうよ。」
神「ハレンチクラスですか。」
前「まぁ、みんなでいこうよ。じゃ、まず俺、上の句いこうかな。」
藤「先生、どんな順番でいきますか。」
前「ぼくっ…前田、神宮司、藤巻の順で。」
藤・神「はいはい。」
神「ハレンチかよ…」
前「えっとー…」
神「ハレンチでいくの!?」
前「えっとー…♡」
神「フフフ…」
藤「なんですか先生。」
神「(笑)先生その顔なんですか。」
藤「先生の中でなっ…」
前「はみっ、はみ、『はみパンが』」
一同「大爆笑」
神「はみパンかよ!?」
一同「笑」
神「いーんですか先生!!」
藤「あの…」
神「だからこの学校は…夜間ですか(笑)」
藤「ですか?」
前「ですから…夜間…うん、精神的に夜間。」
一同「笑」
神「はみパンかぁ…」
藤「これは…大丈夫なのかなぁ…。先生この空気は。」
前「大丈夫です。」
藤「プッ…(笑)はい。」
神「はみパンが…『はみパンが そそるあなたの』」
前「おっ!!!うまい。」
一同「笑」
前「神宮司熱い!!!!」
藤「熱い!!えっ待って、『はみパンが そそるあなたの』…(笑)ちょっと待ってください!」
神「これは…(笑)」
藤「『はみパンが そそるあなたの』……あなたの?」 ←声がウラがえる(笑)
神「にょーーーーー」 ←カワイイ♡
藤「え?『はみパンが そそるあなたの』…あなっ…あなたのぉー…(笑)」
前「だからおかしいですよね文章的に!!『そそる私の』とか…」
神「いんだよ!見てるんだからその子が。」 ←よく分かんない(笑)
藤「『はみパンが そそるあなたの……背をしめて』」
神・前「おっとー?」
効「♪キーンコーンカーンコーン」
一同「え?アハハ…終わり??え(笑)」 ←ごちゃごちゃww
前「はい、今日の授業は終わりまーす。」
神「ありがとうございまーす。」
藤「用はぁ、背中をしめつけたんですね。」

効「つづく」

神「ブーーーーー!!!」 ←ふいた(笑)
一同「大爆笑…」

「おーーーーい!!!(怒)」 ←叫んでる…マイクビンビンいってます(笑)

                           「ハレンチ高校3年D組」   おわり♡


♪「LITTLE THINGS」  ANGGUN

藤「いやぁーさちほど…さきほどね、ラジオドラマ…」
神「ラジオドラマー」
藤「初めてのことでびっくりしましたけどね。」
前「いいわー♡ハレンチ」

*街声省略

♪「DRESS UP IN YOU」  BELLE AND SEBASTIAN
♪バックミュージック  「深呼吸」  レミオロメン

藤「いかがでしたでしょうか?」
神「いいねぇーー」
「ハレンチサイコーー♡♡」  
神「バシッ!!」 ←前田さんの頭をたたく(笑)
藤「まあね、いろいろ修正したりしますけどね。」
神「でも今日はね、すごく楽しかったよね。」
一同「うん!!」
藤「はい!ということでお送りしてきました『OH!MY RADIO』また来週会いましょう!!
  ここまではレミオロメン藤巻亮太と!」
神「神宮司治と!」
前「前田でした!」 ←ぇ?

一同「バイバーーーイ☆」

                                               



今まで長々と読んでくれた方、コメントをくれた方、本当にありがとうございました!!
…もぅ……やりません!!!
こんなんいっつもやってたら死にます(笑)
でも毎週ちょっとしたレポはやりますよwwそっちの方楽しみにしててくださいね(´∀`*)ノ゙
では。これからもノブりんこをよろしく!!






















                                            おしまい
by noburinnko_remio | 2006-04-09 23:19 | レポ